人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhapsodia...

ちょっとした勢いで毎度の如く絢さんとRhapsodiaをはじめてみました。
Rhapsodiaというのは、幻水4の外伝的なPS2ソフトになります。
個人的に4は物足りない感じだったんです。いつも言ってるな。
ので外伝も足すと良い感じになるのかしら、と…。
いつかやろうと思っていたのでこの機会に。4のクリアデータを生かす時が!





一番はじめにラズリル、そして2人の少年が。
幼少期の4の主人公とその友人のスノウでした。4主出た!出たよ!
ですがこのゲームの主人公は4主ではありません。
キリルという少年らしいです。
さり気なく出てくる4の108星達に懐かしさを憶えながら話を進めます。
序盤の時間軸が数年前ということで、過去の気になるキャラクター達が出てきます。
キカ姉さんと、4は名前しか出なかった海賊王、そしてブランド。
この3人は過去につながりがあったらしく、気になるところでありました。
ちなみにキカ姉さんは4で仲間になり、ブランドは序盤の悪役でした。
色々あったのですっとばしていきますが、何より吃驚したのは、
ブランドがキカ(と海賊王)から離れざるを得なくなった罰の紋章継承でしょうか。
ていうかブランドの子分として出ていたペックが…!。・゚・(ノД`)・゚・。
えらいことになってしまいました。そして容姿が変わって気付きました。
あ、これ4に出てたブランドの子分じゃん…!と。
ブランド、4では悪役として側面しか見れませんでしたが、
Rhapsodiaプレイして印象がかわりました。悲劇です_no
ペックも気持ち悪いとか思っててごめんね…!。・゚・(ノД`)・゚・。
思わず記憶の底に沈んでた4の台詞まで浮かんでくるほど衝撃的でした。・゚・(ノД`)・゚・。
by hina-novi | 2006-06-27 02:27 | おふらいん
<< ひとのゆめ、とかく。 ゆかたまつり >>