<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やる気のためのエトセトラ

今日もじりじり成長なけみっこ冒険中です。

しばらくはやることが変わらないのに弱体化な感じでやる気ゲージがあがらず、
どうしようかまったくもうということで、目新しいこと取り入れてみれば良いんじゃ!と考えました。
さてそこで思いついたのが転生職装備だったんですが…。
お金掛かりすぎ。
元も子もないこと言っちゃいましたが心からの本音です。(´ノω;)
でもショーテルさんが手招きしてました。僕は安いよって…。
いつか過剰してみよう、そう思います。気分転換にクリティカル。これです。カードはスルーです。

装備が現実的では無かったので、(そもそも装備更新待ちキャラは列をなしてまして…)
よしいっちょホムのAIをかえようと思い立ちました。
それまで使ってたAIは必要最低限のものでして、ヒドラに全力スキルとか勿体ないなぁと思ってたんですよね。
思い立ったが吉日ということで早速ホムAI探しに彷徨ってみたんですが。
色々あるんですね…。氷割り機能搭載とか何て優秀なホムなんだ。私は氷割り出来ないよ!
とりあえず学習機能搭載なホムAIをチョイスしてみたんですけれども、
とってもお利口さんになりました。
このかいる君なら話せる気がします…。人語で…。
ちゃんとヒドラは殴って倒してくるし良かった良かった。
ついでにSPも割と計画的に使うようになってこれがAIの違いかぁって感じです。
新鮮でやる気ゲージも上がったので言うこと無しです。

転生してあれ?ってなったことが、かいる君が今まで思ってた以上に頼れる子になってる事です。
庇護する対象でずっと守ってもふってやってきたのに、今ではかいる君に頼ることが多々。
こんなに育ってたのかとびっくりしました。大きくなったね(´ノω;)
あとミノのスタンで全然スタンしないのでホムはスタンしないのかと流してたんですが、
普通にスタン攻撃でスタンしてびっくりしました。他の状態異常あるんだから当たり前ですよね…。うっかりね…。
でも状態回復が主人より早くてちょっと遠い目です。すっかり…おおきくなったね…。
[PR]
by hina-novi | 2010-05-15 18:13 | らぐにゃろく