<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんまりきかないことですが

科学界の異議ありとかは報道で見ましたが、
こちらは見たことが無かったので。

http://www.j-cast.com/2009/11/27054955.html

内容は漢方薬が保険適用外になって高くなるよ!ということ。
葛根湯とかのツムラさんはこのままだと倒産するって話だとか。
ちなみにこれに関する署名サイトはこちら。

http://kampo.umin.jp/

そしてこの署名活動に疑問を投げかけている方の文章がこちら。

http://anond.hatelabo.jp/20091128040524

うーんどちらの言い分も分かるんだけど…。
とりあえず、こういう事をご一考下さいという話でした。

More
[PR]
by hina-novi | 2009-11-28 18:21 | どうでもいい話

なんとなくきになる

今週のアップデートで来たHSEの影響で地味にアイテム詳細窓が変わりましたが、
私はこれがちょっと気になって…。
f0016099_2381854.jpg

というのもスロットが無いアイテムにもついてくるし何だか紛らわしい!

慣れるしかないのかなーと思ってたら、スキンスレに解決方法があったのでチャレンジ!
f0016099_2403743.jpg

あふたー。前と同じような感じになりました。
スキンが変わってるのは解決後に撮ったからです。

というわけで同じように感じてる方がいらっしゃれば、
1.まずスキンファイルのempty_card_slotを開く。
2.透過色(大体のスキンは周囲のピンク色)で塗りつぶす。
3.disable_card_slotという名前でbmp保存。
これで黒いスロットは無くなります。些細な事ですが気になってる方は是非(´・ω・)゛
[PR]
by hina-novi | 2009-11-20 01:21 | らぐにゃろく

貴方に捧げる踊り

このブログには滅多に出てきませんが、私の初期キャラ3人の一人は踊り子です。
2-2職が実装した日に転職した子だったりします。
f0016099_3321853.jpg

この子は昔バッタ姫とか呼ばれてた訳です。
当時かえてくれといったらグラスホッパー姫になりました。
そうじゃなくてさ…!_no

何故バッタ姫だったかは、バッタばかり狩っていたからだそうで。
セカンドキャラだったとは言え、そんなに装備が揃ってなかった当時狩れた敵がバッタだったという…。

今日はそんなバッタ姫だった子が主役です。

踊り子が歩いた時に後ろがなびくのが好き!
[PR]
by hina-novi | 2009-11-18 02:00 | らぐにゃろく

さーて今週の愉快な仲間達はっ

あやさんWIZはレベルアップすると髪型を変えること、ご存じでしょうか。
これはモチベーションを保つためという話ですが、
ランダム美容師を使っている以上気に入らない髪型というのがある訳で…。

そんな髪型になったあやさんに果敢にも正面から挑んだ人をご紹介しましょう。
f0016099_2374937.jpg


”(´ノω;)”

俗に言う禁句というやつです。
[PR]
by hina-novi | 2009-11-16 00:32 | らぐにゃろく