<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさびさの

バトンです。飛んできて頭にあたりました。

※今きゅぴーんと閃いたので修正入れました。@5/3
っていうか加筆です。前かいたのいじってないです。面倒だかr(ケフ

以下回答ー
[PR]
by hina-novi | 2007-04-30 19:35 | ばとん。

ましゅまろぅ

神戸に行ってきました。

ついて早々アジアンスイーツを楽しんで、
ジブリ専門店・駄菓子屋をまわり、
手作りマシュマロ専門店へ行き
チーズケーキカフェに行く、という
甘い物苦手な人には地獄のような、
甘い物好きなら分かってもらえそうな行動をしました。
悔いはありません。
[PR]
by hina-novi | 2007-04-29 23:20 | おふらいん

今日のお夕飯は大人の事情で料理屋さんの仕出しでした。
届いたお料理と一緒に、2つのポットがありました。
張り紙が貼ってあって、お吸い物と天つゆってことだったのですが・・・

以下食事風景

祖母 : あらこのお吸い物味が濃いわぁ
母 : え?・・・ほんまやわぁ

へーそうなのかーと思いつつ私は他の品つついてました。
ちょっとたってから、天ぷらを食べてみてあれって思ったんです。

私 : ねーこれ…味が薄いね?
父 : そうだなぁ…そば湯みたいだなぁ

そしてまたもぐもぐ。
終盤になってここでやっとお吸い物に手をつけた私。
そして気づきました。

私 : わー本当濃い…っていうかこれ…もしかして…!

そうです。そういうことだったんです。
味の濃いお吸い物。
味の薄い天ぷら。
天つゆとお吸い物の張り紙が逆になっていたようです_no
天つゆ飲んでりゃそりゃー味濃いよなぁ…。

っていうか大人陣完食してないで気付こうよ!w

というわけで見事に罠にはまってしまったお話でした。
[PR]
by hina-novi | 2007-04-28 19:34 | おふらいん

わー

今某社のヘルプディスクに用があって気付きました。

最近は投稿確認で違反報告したらその後どうなったか教えてくれるみたいです。

先日ちょっと未鑑定品出してる露店があったので送ったのですが、
その後どうなったかってことみたいです。

あ、処置無しでした。

・・・がんほー・・・_no
そのキャラが雲隠れしたにせよなんにせよ、
投稿受付完了は早かったんだからさぁ…

まぁ、濾過しようとしてる努力は以前のままよりはいいと思いますけど。
[PR]
by hina-novi | 2007-04-26 23:53 | どうでもいい話

だったん人の踊り。

私という人間は、惹かれたものに手を出すのが早いんです。

というわけでちょっとしたきっかけで知ることになった、
Ensemble Planetaという女性4人のアカペラグループのアルバムを買いました。
一番最近でたらしい、Largoを。好きな曲も多かったので。
クラシックのメロディに歌詞をつけて歌っているので、聞き覚えがある方も多いと思われます。

すっごいソプラノ。そしてすごいきれいな響き。声だけなのに深みがあります。
これはコンサートホールとかで聞いてみたいですね。
Les Freresとかもそうですが、こういうのは生で聞いた方がもっと深そう。

ちなみにEnsemble Planetaは化粧品かなんかのCMで埴生の宿歌ってたと思います。
あーこれかーって感じる人多いんじゃないかな。
私がそうだったので。

公式の視聴でちょろっと聞けるので気になるよって方はどうぞ(・ω・)
[PR]
by hina-novi | 2007-04-23 16:01 | どうでもいい話

おっかいものー

してきました。でも目的の半分くらいしか果たせなかったです…。
店舗改装中とかどういうこと!

そんな訳で出歩いていた私ですが、
事故りました。思いっきり衝突事故です…。

ふふ…
[PR]
by hina-novi | 2007-04-21 21:33 | おふらいん

うさ話、その2

今日の姫君。
例によって例の如く中の人代理はのびです。
f0016099_59173.jpg

めろめろです。

うさぎも結構人の言葉を理解してるようです。
[PR]
by hina-novi | 2007-04-21 02:10 | おふらいん

けろけろけろけろ。

タラフロcが欲しかったんです。
露店で売ってるのはうさんくさいのばかりだったので、
自力でかえるから取り上げようと頂こうと、コモド東へ。
人形駆除用に放たれたのであろうMobの数々に屠られそうになりながら、血騎士はきついよ…!
f0016099_16153056.jpg

なんとかゲットです。
諦めずに狩れば何とかなりますね、ってことで。
入手までの道筋はこちら。
f0016099_16177100.jpg

もうぴんくいかえるみたくない。

みょーん。
[PR]
by hina-novi | 2007-04-18 16:18 | らぐにゃろく

行商人。

溜まり場でのんびり話し込んでいたら、来訪者が現れました。
f0016099_14405648.jpg

誰も知り合いじゃない様子なので、
ポタか何かなぁ、と軽く構えておりました。
間違いでした。
さて今日のあらすじ。
f0016099_14421053.jpg


(・・・がまの油、如何ですか?)
[PR]
by hina-novi | 2007-04-16 15:00 | らぐにゃろく

ひ、ひこねー!

はじめてしったこと。
彦根城にはひこにゃんというキャラクターがいるそうです。
↓参考にどうぞ。
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html
*リンクは例によってしてません。コピペでお願いします。

そうだ、彦根へ行こう!

公式キャラクターであるにもかかわらずこの可愛さ。脱力系。
彦根良いな…!
[PR]
by hina-novi | 2007-04-14 13:22 | どうでもいい話