カテゴリ:おふらいん( 138 )

おとなのかいだんのぼるー

胃カメラはめっちゃ辛かったです。。
医学の進歩で鼻から内視鏡…というものがちょっと楽らしいと聞いていましたが、
いざやってみるとなんということでしょう!
20人に1人くらいいる(先生談)という鼻から内視鏡が入らない人間だったのです…!
普通に口からになりましたが、そうそう体験したくないやつですよあれは。
健康診断でスタッフの方に、バリウム体質にあってないかもしれないですから来年から胃カメラにしたほうがいいかもしれませんねとか言われたんですが、
年一で受けたい苦行じゃないですよあれは…!でもバリウムもいやっ!
もっと…早急にもっと内視鏡細くして…!!


っ;ω;)っ ぐで。。
[PR]
by hina-novi | 2015-06-01 17:00 | おふらいん

ぶらりゆけむりくいだおれの旅

真タイトルは多分舞台鑑賞の旅なんですが、あまりにも食い倒れの印象が強かった。。
そんなわけで有馬温泉に行ってきました!
おんせんまんじゅう!!!ヾノ*・ω・)シはよ!はよ!!
駅について宿までの間にあや先生を引っ張っていって食べました。
おいしかったですノωノ),゜.:。+゜
あと、るくあいーれにも行きましたが、10Fのお店のパンケーキがふわふわで美味しかったです。
ここまでくいだおれ報告しかしてませんが、舞台も凄かったですよ…!?
ただスペイン語はわからないながら、翻訳字幕が舞台横に流れるスタイルだったのですが、
全世界の女性はわかり合えると思うの!な内容が確かにわかるわーって笑っちゃいました。
音楽と芸術と何らかの主張は全世界共通です。

・ω・)おやつもね!
[PR]
by hina-novi | 2015-04-30 15:39 | おふらいん

ちーずけーき!

つい先日駅前にチーズケーキのお店が出来ました。
オープン数日前に配ってたチラシを貰ってオープン情報を知りまして、
こりゃー行かねば!と某あやさまにたれ込んでみると、

あやさま : これ先週テレビで見たかも。行列の出来る店特集で。

Σ(・ω・;ま、まじか

しかしそれは都会の話!この平和な地元でそんな大層なことは…!

なりました。_no

オープン初日、偵察をかねて前を通りますと張り紙が。
要約 : 売れすぎて販売中止中です

ま、まじか…。

しかし何だかんだ言いつつその内日がたてば大した列にはならぬようになるはずです。
なんていいつつぎぎぎしてたんですが、丁度あやさまと時間があったので行ってみることに。
ちょっと並びましたが時間帯もありまして無事入れました。
しかし入店時です。
扉の側にいた店員さん : うぇるかむとぅー!
えっ…と思った瞬間、店内の店員さん全員で店名の唱和が。すごいテンションです。
こりゃあカメラOK!(アクションします)の張り紙なだけあるわ…!
ところでこういうハイテンションな対応された時のベストな対処法、是非誰かご教授下さい。
私には無理です。無理です。

肝心のチーズケーキはと言いますと、焼きたてが売りだけあってほんのりあったかです。
イートインのものはレア寄りで提供されるとありまして、プリンみたいな食感でした。
パイ生地のタルトはさっくり!というわけで美味しく頂きました。

実はこちら駅前ビルオープン店舗の1つでして、他にプレッツェルのお店も出来たんです。
こっちも作りたてで美味しいです!私は満足です!*-ω-)-3
[PR]
by hina-novi | 2014-04-26 18:27 | おふらいん

やまもり!

f0016099_163792.jpg

夏です。夏野菜のターンです。
家でも野菜が攻めてきたので、ちょっとピザの具にしてしまえと目論み作戦開始っ・ω・)っ

いつの間にかどころかピザ生地出したところから参戦した母により具責めが行われました。
のび : ;・ω・)<えっまじで?そんなに…そんなにのせるの…?
総隊長 : `・ω・)<かまぼこもあるけど

かまぼこは慎んで遠慮しました。

そんなわけで具が山盛りのピザが出来ました。
トマトととうもろこしが甘かったので、ピザも甘口な感じに。
軽く砂糖混入を疑ってしまう甘さでしたがw

とうもろこしを丸かじりしてると夏が来たなーと思います。
皆様夏ばてには気を付けて下さいね!
[PR]
by hina-novi | 2013-07-18 16:03 | おふらいん

なんだか

f0016099_1558763.jpg

最近パンケーキ出すお店が増えていますね。
今日は某舞踏団の公演のために大阪方面に行く事になったので、
ついでにぶらり途中下車で神戸うみえに行く事になりました。
昼御飯をどこかで食べようとの目論見だったんですが、まだ開店してすぐの時間だったので人も少ないだろうとパンケーキのお店に行く事に!
私が頼んだのはスフレパンケーキだった訳ですが、焼くのに30分かかるとか。こりゃあ待ち時間長いわ…。ちなみに普通のでも15分〜20分待ちらしいので、世のパンケーキ専門店ってやつが何で行列出来てるのかその一端を見た気がしますね…。
ちなみにスフレパンケーキはふわふわでした。なんか添えてあるソフトクリームが美味しかったです。
食べて出る頃(開店1時間後くらい)にはもう行列が出来てたので、まだまだパンケーキ業界は安泰だなと思いました。
このあとは大阪ということで、食い倒れないように気をつけてきます!
[PR]
by hina-novi | 2013-05-25 15:58 | おふらいん

かちょーえん

f0016099_958063.jpg

に行ってきました!…数日前辺りに!(遅)
写真はぺんぎんパレードという名のおさんぽでした。
でもやる気に溢れすぎてめちゃ早く一周目が終わったので、特別に二周目がはじまったんですが、二周目も超早かったです。
というか速かったです。
スタート、ゴールになる辺りで見てたんですが、とてててーっと走ってきた先頭ぺんぎんが立ち止まって決めたドヤ顔が忘れられません。
あんたが一等やで…。(趣旨違い)
[PR]
by hina-novi | 2013-04-24 09:58 | おふらいん

カミングアウト。

Xさん「今まで女性でしたが男性になります(意訳)」
私「そうなんですか。これからも(お土産とかで)甘い物は大丈夫ですか?(意訳)」
_no他に言う事あったはず。味覚は多分変わらんやろ…。
何故か話を聞いた瞬間、昆布や御煎餅が脳内を駆け巡り出したわけです。
これが…衝撃ってやつか…!衝撃のあまり…!
私の方から変える事は何も無かったので、嫌な事があったり、
こちらが無神経な事言ってしまったら、遠慮無く言って下さいね、ということで終わりました。

とりあえず一昨日Xさんが怪我した時、キティちゃんの絆創膏渡さなくて良かったぁぁ!
[PR]
by hina-novi | 2012-12-06 20:55 | おふらいん

はわいあんぱんけーき

f0016099_16163336.jpg

を出すお店が出来たとかで行って参りました。
お皿が直径25cm強くらいなのですが、
想像以上にうず高くクリーム(ナッツ系オイル入り)が…!すごい量です…。
途中であやさんのリコッタパンケーキというのと交換したんですが、
私がそのまま食べ続けていてもクリーム完食出来たかは分かりません…。
この一皿の半分くらいまでなら普通に頂けるかなと思いました。
あとリコッタパンケーキはあやさんが途中リタイアしただけあって、
人を選ぶかなと思いました。私も一枚までかな…。
[PR]
by hina-novi | 2012-12-04 16:16 | おふらいん

おやしらず

3月頃にちらっと親知らず抜こうかーと歯医者さんに言われたんですが、
その時に分かりましたーって答えたきりなんのリアクションもなかったんですけども。
先月改めて言われまして、位置が悪いとかで念のため大きい病院に行く事になりました。

どうせ当日抜くことにはならないんだろうなーと思いつつ紹介状を携えて乗り込んだんですが、
案の定、どころか最短で月末でした。遠いわ!
とりあえず今日は、診察してレントゲン撮って手術日決めるだけで終わりましたが、
説明内容が…。
いつもお世話になってる先生は、今の内だと骨削らなくても、って事だったんです。
今日受けた説明だともう削る気満々です。どういうことなの…!?
ちょっと施術中は私の意識をどこかへ飛ばして置いて下さい…。骨削る音は聞きたくないよ…!
あとびっくりしたのが、1000人に1人くらいの割合で後遺症が~って話でした。
1000人に一人って結構頻繁なんですけど!みんなそんなの乗り越えて抜いてたの…!?
そしてそれを聞いて同意したくないな、と思ったんですが、思ったんですが…。
抜かないとどうしようもないので同意してきましたノω;)

どれくらいで日常生活に戻れるのかは個人個人で違うという事らしいですが、
その時は早めに腫れやらなんやらがひきますようにー!
[PR]
by hina-novi | 2012-10-05 17:57 | おふらいん

ついに

f0016099_13465393.jpg

きたぞー!
うさぎ神社もとい岡崎神社です。
台風なにそれこっちくるな!の中参拝です…。

お泊まりで来まして、昨日は着物着せて貰っての坂登りでした。
着物着てみたかったんですよね!満足です。
台風はもうちょっと空気読んで欲しいところです。
[PR]
by hina-novi | 2012-09-30 13:46 | おふらいん