人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大乱闘

先日やっとクエストで倒すぷち強い敵をPT入って倒すってことを覚えました(・ω・)(今更
今まで某女帝に前衛になってもらうかソロだったので、結構死と隣り合わせだったんですけど、
PT入るとすごいです。たこ殴りで1分もあれば終了しちゃいます。
クエスト進める度に、皆さんが地域チャットで討伐PT募集してる敵の名前が出てきてああこれかと納得する次第です。
そんなわけで、狼を倒すクエストをやりました。






四天王を倒すと次に、狼ボスの後継者を倒し、そうするとやっと狼ボスが出てくるって仕組みです。
で、これ。狼ボスは降臨時間もとい討伐時間制限があるらしく、結構ややこしい感じなようです。
ていうか、PTは5人までなのですが、その5人で後継者を倒すと5匹狼ボスが出てきて阿鼻叫喚、という話らしく、
先人の教えに従ってまず一人抜けた4人PTで後継者を倒し、4匹降臨した狼ボスから
全力で逃げるという方法をとりました。
時間がたつと消えるので、後ははじめに抜かした1人を入れて5人で後継者に挑むと、
狼ボスはその一人の分の1匹が出てくるっていう仕組みです。
大乱闘_f0016099_1323679.jpg

で、それをPTで倒せばPTM全員クエストクリアになると。
知らなければ地獄になるクエストです。
というのも、この狼ボスが1PT5人でどうにかなるような相手じゃないからです。
先ほどのSSの左側は丘になっているのですが、その上には十数人サポート人員が待機してました。
大乱闘_f0016099_1324407.jpg

一部です(・ω・)
その方々がHP削るの手伝ってくれたから時間内に終わらせられた感じです…。
私がやった時は20数人総攻撃でした。超重かったです。
でもそのおかげでクリアできました。もうこの親ばか狼見たくないよ!

もれなく、サポートの皆様に感謝しつつクエストクリアしようとNPCに戻ろうとすると、
あまりの重さにクライアントエラー落ち、というオチがつきます。
by hina-novi | 2007-09-16 13:21 | らぐにゃろく
<< というわけで 燃え上がる闘志胸に秘めー♪ >>