人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行商人。

溜まり場でのんびり話し込んでいたら、来訪者が現れました。
行商人。_f0016099_14405648.jpg

誰も知り合いじゃない様子なので、
ポタか何かなぁ、と軽く構えておりました。
間違いでした。
さて今日のあらすじ。
行商人。_f0016099_14421053.jpg





実は来訪者はプリさんだったのですが、
この方、旅の大道芸人さんらしいのです。
そんな彼の出し物はというと、叩き売りでした。

曰く、がまの油を売っているらしい。
というわけでセールストーク開始です。
このがまの油のすごいところ。
プロンテラ店売り未精錬剣であることが出来るというのです…!
というわけで拝見させて頂きました。
紙(ポポリンカード)がすっぱり切れる、というもの。
1枚が2枚へ。2枚が4枚へ。以下抜粋。

コアラ : 4枚は8枚に切れる
コアラ : 8枚は16枚
コアラ : 16枚をポケットに入れて叩いてみたら32枚に増える(あれ?
コアラ : 一瞬趣旨が変わりましたですけど、普通に切って64枚
コアラ : 64枚が128枚
コアラ : 更に切りまして天津のサクラ
コアラ : さぁては、ルティエの粉吹雪の様子
行商人。_f0016099_14493019.jpg

もう細切れなんてレベルじゃないんだ。本当に粉吹雪レベルだよ!

そんなすごいがまの油を売って頂けるようです。
粉吹雪まではしなくても、普通に傷薬として使いたいアイテム。
そのお値段は!

コアラ : 平時は一壷1000Gの所を本日は広めの為、3壷で1000Gだ
Σ(・ω・;三;・ω・)手が出ません…!
もうBOSScも霞んじゃう価格。今丁度売りに出てるタオcは1.5G、ミストレスは2G。
桁が違うよ!
とても残念ですが、丁重にお断りするしかないと思ったところ、
行商人。_f0016099_1454161.jpg

ドラクエなまりの間違いだったようです。ROの世界へようこそ!
それなら手が出る、と1セット頂きました。
これで怪我しても大丈夫!

そんな訳で行商人さんは去っていきました。
あ、イベント等の出演もwisすれば来て下さるそうです。
そんな訳で興味を持った方イベント主催者さんいましたらどうぞ。

最後だけPTチャットが出てるのは仕様です。
ごんたくん渾身の突っ込み…!
by hina-novi | 2007-04-16 15:00 | らぐにゃろく
<< けろけろけろけろ。 ひ、ひこねー! >>