人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らいと…のべ…る…?

最近あるシリーズ物に再び惹かれてます。
というのも、途中で新刊買ってなかったからなのですが、
それから数冊出たので続きが一気に読めるというあたりがすっきりです。
白くてふかふかでふわふわの物の怪が愛らしいです。
ふかふか!ふかふか!(ふかふかコール)
主人公(見習い陰陽師)と騰蛇のコンビも良いと思うんです。
特に騰蛇の子育て風景なんて微笑ましいことこの上ないです。
ですが、本編の殆どは走り回って血みどろになって戦って解決、みたいな感じなので
本編より番外編の小話の方が好きかもとか思ってる今日このごろです。




感想モードと言いつつ自分でもよく分かりません(何
とりあえず今まで読んだ中で好き勝手いっときます。

とりあえず手を突き出しておすすめしておくのは
スカーレット・ウィザード。これです。
私も絢さんにおとされました。(何
かなり異色なスペースラブファンタジー、と銘打ってあったような気がしますが(曖昧、
凄く好きですね。ラブってほどラブじゃないです(何
それでも最後には予想外の方向に飛んでっちゃいました。
いつ読んでも引き込まれます。

あとはじめに出した陰陽師物は少年陰陽師というシリーズです。
ビーンズ文庫になるのですが、最近さっぱりビーンズ以外みてなかったりします。
以前はコバルトとかも見てた気がするんですけどね…。
ビーンズで他に追ってるシリーズは、後は魔王くらいでしょうか。
魔王は笑いたいときに読むと良い感じです。すごくコメディです(何
よくこんな世界観を思いつくなぁと思ったもんです…。
あと絢さんに借りて彩雲国よむくらいでしょうか。
ちなみにこの3シリーズはアニメ化してます。正しく言うと少年陰陽師はまだ制作の段階ですが
興味が出た方はちらっと見てみては如何でしょうか。私は見てませんが(コラ

あと、コバルトの龍と魔法使いをおいておきましょう。
シリーズ最後まで読んでませんが(コラ)好きだったので。
by hina-novi | 2006-07-07 18:18 | どうでもいい話
<< 生きてます(・ω・) 犠牲 >>